SustainaHealth-サステナヘルス-

BLOGブログ

投稿日:2023.07.01 

子どもたちが大喜び:自分で作って食べる楽しさ

サステナヘルスが応援している「エゴノキクラブ」の収穫イベントが行われました。
今年1回目となる収穫は、ジャガイモ。

3月、子どもたちがお父さん、お母さんと一緒に植えた種芋はあっという間に育ち、収穫を迎えました。
とても楽しみにしていたようで、朝から元気いっぱい。
蒸し暑い中、大汗をかきながらの収穫。終わった後のお弁当もちょっとしたピクニック気分を味わえるようで、みんな本当に楽しそうでした。

その日の夕食は、カレー、じゃがバター、ポテトサラダなど、それぞれのご家庭で思い思いに楽しまれたようです。
普段、あまり食べない子がたくさん食べました!という嬉しい報告も頂きました。

自分で育てた野菜を、自分で食べるという経験は初めてという親子も多かったのですが、きっと楽しい思い出になったと思います。